坂井サッカースポーツ少年団へのお問い合わせは
こちら
✉sakaisss.fukui@gmail.comから。
また下記に主なQ&Aをまとめましたのでご確認ください。



★Q&A集

●どうやって入団したらいいのですか?
 
A:体験入団可能です。まずは対象学年の練習日を確認してその時にお越しください。
  ※体験入団時の怪我は応急処置はさせていただきますが、後は各個人の保険での対応となります。
  その後入団希望ならば、申込書を提出してください。


●何年生から入れますか?
 A:坂井町内の小学校へ通う小学1年生から6年生まで

●いつ入団してもいいのですか?
 A:いつどのタイミングでも入団可能です。
  ただし登録の時期により、以降の試合(大会)に出場できない場合があります。


●入団するとき何を用意すればいいの?
 A:練習に必要な用具は・・・
  サッカーボール(4号球)・すね当て(シンガード)・グランド用と体育館用のシューズが必要です。
  スパイクは足に合ったものを。体育館用は裏が白か飴色(茶色)のもの。
  練習時は、シャツ・パンツ・ストッキングを着用。色・メーカーは自由。
  水筒、タオル、着替えなども準備してください。
  試合で着用するユニフォームは団で貸与します。

●会費はどれくらい掛かるの?
 A:年会費制。前期と後期に分けて集金させていただきます。
  年間15,000円程度(保険・選手登録費含む)
  ※その他に各学年での活動に伴う費用が別途、年間数千円掛かります。(水分の補給や遠征費用)

●親の負担(サポート)ってどれくらい必要?
 A:活動時はすべて子供自身が行うようにします。
  活動の場に着いたらそこから先は子供達のエリアです。
  あれこれ手を出さず、口を出さず、子供達の行動をあたたかく見守ってください。
  もちろん子供たちの試合観戦や応援はOKです。
  ただし、子供だけでは出来ないことは保護者のご協力が必要です。
  会場への送迎、試合会場で使用するチームの控えテントやベンチ等の運搬。
  各学年の育成会で班割りなどで対応しております。

●指導者ってどんな人?
 A:指導者は全員地元のボランティアスタッフです。
  日本スポーツ少年団(JSPO)の認定指導者資格者。
  JFAの指導者資格(C級~D級)を取得し、毎年の講習会への参加など日々勉強をさせていただいております。
  サッカー(3級~4級)・フットサル(2級~4級)の審判資格も取得済み。

●指導スタッフやってみたいのですが?
 A:子供たちにサッカーの楽しさを伝えたい、やる気のある方。大歓迎いたします。
  練習会場に来て担当指導者にお声掛けしてください。



inserted by FC2 system